レポートのことを考えると頭が痛いので、来年の新生活について思いをめぐらせて見る。
◆家具 10万
 パソコンデスク 作業デスク 衣装ケース 組み立て棚 スツール ブラインド等 クッション他
◆生活品 5万
 寝具 簡易食器 洗面用具 衣服
◆家電 5万
 冷蔵庫 電気コンロ 除湿機 ちりとり・ほうき等
◆エンタテイメント 1万
 ラジカセ
風呂・寮食共同なのでこんなもんか。
実際、新生活に必要なものなんてたかが知れてますよ。大体はいらんものを買ってしまって後々物置にたまっていくことになるのだが。
部屋にいらないものは置かない主義なので、部屋がきれいに片付いていて、適温で、インセンスとヒーリングミュージックがあれば幸せな単純な生物なのです。
ということで、今から卒業までに30万貯める必要があるわけですね。レッツトライ。
来年になったらレッツノートは安くなってるかなぁ。ノートPCとゲーム機も欲しいけれど、なきゃあ死ぬというわけでもないし、大体新人研修の間は死ぬほどお勉強な予感なので。