うーん

やめてしまおうかとふと思う。
携帯のメモリ全消去したくなる病気と同じようなものか。
ネガティブになる時期なのかもしれない。
mixiとこの日記の棲み分けをどうするか。
mymixiが増える前は、こちらを哲学とTRPGとネタ、mixiを日常日記にしていたけど、
日常日記に横槍を入れる人が出てきたもので。
自分はmymixiの人を喜ばせるために日記書かなきゃならんのか、と思うとげんなりする。
というか、この傾向はネットに不慣れな自称マジョリティに多い。
つまり、自分の世界のルールを持ち込んで、自分がマジョリティであることを理由に数の暴力で押し切る。クリプケンシュタイ的に言えば、共同体原理の弾圧。

こうやってぶつぶつ言えるのは「哲学科学生」の特権だわなぁ。