GLADIATOT

おんどりゃ腹立つー!!! TOT
戦術を組み立てて実験的に倒しに行くと必ず中ボス倒せるのに、途中で経験値とアイテム稼いでから行くとなぜか勝てません。なんでじゃー!!
中ボスというか、中級ナルキッソスは普通の剣闘士よりかなり弱いと思いますが。
敗因は簡単。頭部防具が弱すぎる。
GLADIARTORでは、防具をつけている場所に攻撃が当たった場合、必ず攻撃はガードされます。じゃあ防御力は何かというと、防具自体の耐久力。DEXによって多少増やせるけど、この値が低いと攻撃によって防具が外れてしまいます。
 最初はシールドの防御力が低かったためすぐ盾が引っぺがされ、試合にならなかったのですが、盾を買い換えたところこれが楽勝。ナルキッソスは小盾以外防具をつけていないし、カウンターもあまり狙ってこないので、カウンター攻撃で攻撃を叩き落とした隙にガシガシメイスで殴り、あるいは盾ごと叩き落とし、防御は大盾に任せていればほぼ完璧。
 ところが、今回途中の闘技も万全にこなし、フューリー、サイクロン、スタミナアップ、バイタリティアップ、ニーブラストなどの貴重スキルをしっかり獲得し、迎えた対ナルキッソス戦。
 一撃目、カウンターでよろめく。二撃目。頭殴られる。コンボ撃目、腹刺される。よろめいたところ四撃目、兜叩き落とされる。
 で一瞬動作が遅れたところ四撃目。頚部に64点ダメージ。
 64点て。
 あのね。強攻撃一発15点の世界で64点は反則かと。
 いきなり瀕死になったところで、盾を叩き落とされる。これは回避失敗したので仕方ないけれど、盾を探そうと見回したら

 ない。
 
 処理ミスで消えた。

 あははははは。

 チーン。

 うぉんどりゃああああああ!

 もういい! 寝る!