MHG

激しくやる気が出ません。多量イャンクック退治はランバートの威力で5体キル達成。クックってこんなに弱かったっけ、て感じ。
次の退治候補はバサルモスリオレイアってとこなんだけど。
まず、現在の装備と技量では、落し穴が使えない砂漠でリオレイアを相手にする気が起きません。ガレオスも鬱陶しい。
てことでバサルモスにチャレンジしてきましたが

硬い。

弱点っぽい腹を狙ってもダメージ小しか発生しません。
閃光弾は有効ですが、毒ガスブレスでじわじわ削られます。
鉄槍バベルを作成し、イーオス鎧を作る必要があります。しかしこれにはマカライトが50個必要。
50回掘りにいって一度も出ず、たまご券5枚をマカライト鉱石に変えた人への挑戦ですか、これは。
フルフルクエを出すにもマカライトが必要だし、しばらくはクック虐殺を楽しむことにします。