PC先行き構想

ええと、ゲームをするのにいいPCではないなぁ、ということだったんですが
現在のPCを強化するのはどうやら無理な様子。
というのも、マザーボードのソケットがSocketAだからです。
Athron64にするならマザボごと。こいつは大仕事です。
大体マザボとかCPUとか変えるとXPをクリーンインストールした方がいいような感じ。
まだインストールCD作ってないしね(早く作れよ)

次買い換える時は
マザボで10000円
CPUで25000円
グラボで20000円
モニタで20000円
ケースで15000円
というところなので、10万円はかかるんじゃないかと。
VISTAも突っ込むこと考えて+30000円くらいかのう。

ちょっとBTOで試算してみました。
PCケース 画像と説明 [電源無し] Thermaltake VC3000BNS Armor Jr(黒) ATX [12x2(2)]
CPU 【入荷未定】AMD Athlon64 X2 4200+ 2.2GHz [939/F1000/DualCore]
CPUクーラー 標準CPUファン
マザーボード ASUS A8N-SLI Premium(nForce 4 SLI) ATX [939/F1000/DDR-400x4/IEEE/RAID/PE16x2/Px3]
メモリ 1024MB [512Mx2本] PC-3200[400] DDR-SDRAM
VGAカード [PE16]256MB RADEON X1600 PRO [CRT/DVI/TV]
電源 電源(静音) 450W Evergreen Silent King LW-6450H-4

これで11万円。

まぁ、今のPC買ったのも1年半前なので、後1年半はこのまんまで行くつもりです。
ネットゲーはすっぱり諦める方向で。