北斗の拳オンラインの空想

http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20050916/go17.htm
ああ、やっぱり拳法家ですか。
ミスミ爺さんとか、ヒャッハー! っていいながら生きる雑魚はプレイできないのか。

自分的に期待していたこと。

クラス:村人
 けなげに生きる世紀末の村人達。罠を張り巡らしてハイエナ達を追い払い、農作物を作って経験点ゲット。強力な罠と見張り兵を配備して大農園を作り上げろ。水を求めて旅に出るときは拳法家や兵士とパーティーを組むのを忘れるな! クラスチェンジすれば、多くの資源を持つ「地主」に?

クラス:兵士
 農地を開墾する能力はないが、集団戦闘能力に長ける。強力な補助系スキルでPT同士を補佐し、悪人から村人の土地を守れ。土地や村人を守りきると経験点が上がっていくぞ。クラスチェンジすれば、農民を従える領主になれるかも。

クラス:悪党
 バイクを駆り収奪の限りを尽くせ。トラップを見切って襲撃をかけ、略奪に成功するたびレベルがあがるぞ。徒党を組んで外見を兵士や拳法家に変えるスキルを多様、村を滅ぼし尽くせ。ただし完全に焼き尽くすと、レベルに応じて必要なポイントが村から奪えなくなり、どんどん能力が下がる。縄張り争いや活かさず殺さずの村襲撃のタイミングも重要だ。悪党も楽じゃねぇ。

クラス:拳法家
 ただひたすら悪党を狩り、村人を襲う、野に生きる孤高の人。個人スキルが多く、団体戦ではなかなか勝負にならない。しかし単騎での強さはピカ一。荒野のオアシスを見つけ出したり、冒険商人を守ったりする役目にはピッタリだ。