というわけで会場のプレイヤー宅に向かうべく、朝早く家を出たのですが、少し早すぎたためコンビニでマンガ読んでデオドラント買って行こうとしました。
…財布がない!
慌てて携帯を覗くと、電車発車の3分前。歩いて40分の家まで戻ってられません。バスに飛び乗ろうとすると、目の前を走り去っていってしまいました。
DMが遅れてはどないもしようがなく。タクシーに飛び乗って自宅に戻りました。往復運賃が1500円。トホホ。
で、ありえないことにメンバーが全員定時集合。プレイヤーさん宅でモンスターマニュアルⅡとか、武器装備ガイドとか、キャラクター作成ガイドとか日本語で読みました。つーか思ってたのと訳違うし。こんなんで英語大丈夫か。
肝心のセッションは終了いたしました。一応、プレイヤーには好評だったようで良し。しかし、30体のパピヨンマスク勢ぞろいは少しやりすぎだったのではなかろうか。
パピヨン30vsドワーフ神官戦士団。バカな対決です。すごく。
その後、他のメンバーが晩御飯を食べに行くのを尻目に一人で帰りましたとさ。ええ。会場まで3時間あるので。府県2つ隣なんですよ。