不思議のダンジョン。買っちゃいましたよ、ええ。
先輩の家に置いてあったので、むらむらと。
感想は、まぁ…一週間でクリアして売り飛ばそうかな(を

封印の塔は本当に練習用でした。何の苦労もなくクリア。
途中、マップの見方が分からなくなって苦労しました。トルネコと同じような全体マップを薄く表示のモードと、右下に小さく表示、のモードがあるんですが、全体マップが激しく見づらい。
基本的には小さいマップを見つめながら移動して、敵を示す点が出たら画面を確認し、相手を見極める、というものです。
ただし、視界が通っていなくても相手の位置が判明することがあり、あと音で分かる場合もあります。バットとウィスプは音が聞こえたら要注意。

本日は闇の遺跡の攻略で終わりました。
アクアセットを装備して、順調に進んでいます。
B10Fでボスが出て、あやうく死にかけたり。10ftリーチなのに気づかずに攻撃を食らいまくってました。