ローズトゥロード

 というわけでやってきましたローズトゥロード。
 プレイヤーはaさんbさんcさんと全員女性。誰か遅刻するかな、と言っていたら、aさんは30分遅刻、cさんは3時間遅刻。やってくれました。
 キャラクターなんですが、折角マジックイメージカードを用意したので、龍人族(ムイレン)やっていいよ、とbさんに言ったのが最初の間違い。
 aさん、cさん二人ともキャラクター作成で00を出して半妖精(エネン)。強すぎ!!
 まぁ、aさんには無茶いうて流浪人をやってもらいましたが。
 で、ゲームをはじめるわけですが、このゲーム。
 ローズトゥロードは、白兵戦が割りと強いゲームです。
 それを見て取ったか、一行の武器はサーベルとドラゴンクローを標準装備。半妖精のシルビリアに至っては弓(夢想弓!!)とドラゴンクロー。
 シナリオでは戦闘が多く、グリフィンとオーガを相手に戦うことになるのですが。
 外見15歳と17歳の女の子達が。
 グリフィンやオーガ相手にマウントポジション
 ムイレンの女の子(21歳相当)も、街中で悪ガキ捕まえてミゾオチ入れてるし。
 シナリオの方は、上手く「デュールの恵みの一撃」が出てくれたおかげで不自然な演出をせずにしたい方向に持っていけたので、良しとします。