で。晩になって涼しくなってから公務員試験のテキストを買いに行きました。
仮にも人に教えてる身分なので、勉強方法は心得ているつもりです。とりあえず過去問を買おうと思ったのですが…高っけぇなコレ!
過去問から全問ぶちあたっていくという玉砕学習法で行こうかと思いましたが、まぁ専門なんぞそれをやっても意味が分からんので、とりあえず基本を解説付き問題集で軽く抑えることにしました。
とりあえず安い奴を二冊買いましたが、これで4000円してます。
今週は行政法民法。来週は経済と民法。再来週が憲法含め全問復讐。
これを軽くかまして、後は英語で逃げ切る方向で考えます。とりあえず、2万円以上かける金はないので、このあたりで勝負していきます。
1時間ほど悩んだ末に「スーパー過去問民法Ⅰ」と「基礎からステップ行政法」を購入。民法の基本テキストがないのですが、前に一度見て、TACの実況中継を使ってやろうと画策していましたので、明日あたり見に行く予定。それでもなかったら、安さ優先で分かりにくそうな新書のテキストにしましょう(立ち読みした限りでは、法学の授業で民法の概要をやっておいたのが役に立ちそうな予感。)