昨日の夜中の分ですが。
とりあえず、全然レベルが足りないので、潜ってレベル上げをするためのポーション購入費用を稼ぎに行きます。
プラチナスピアとシルバーメイルと、ファインポーション10本持ってアナザーダンジョンへ。よく考えると、特殊攻撃をしてこない敵の多い闇の遺跡とかのアナザーに行ったほうがいいのだろうか?
とりあえず、毎回原石級の宝石が手に入るので、1潜りごとに大体5000ぐらいの収益が見込めます。4潜りほどしてお金を溜めました。
3回目がピンチでした。HPに余裕があるからと扉の隣の部屋で稼いでたんですが、運悪く毒蛇の一撃を食らって毒状態に。1歩動くごとに20ダメージなので最短距離で移動しようとすると、こういう場合に限ってスライムが大量に湧き出します。全てノーダメージで片付けて、扉の2歩手前でHPは21。「もうダメか!」と思って1歩踏み出すと、毒状態が解除されましたとさ。フゥー。