模様替え

部屋の模様替えをしました。
模様替えといっても、家具はあまり移動させていません。
俺の部屋にはパソコンデスクがなく、かといって机の上にパソコンを置くと勉強をするスペースがなくなるので(一応学生なので、日々哲学のお勉強はしています)、金属製ラックにパソコンを据え、座椅子に座ってパソコンを打ってました。キーボードを置く台はちゃぶ台のような小さな机です。
しかしこの体勢、30分もやってると足が痛くなってきます。足も伸ばせず、広げられずですので、正座しっぱなしになるわけです。
ちょっと辛いので、座り机として机につき、その上にキーボードをおき、机の横にラックを置いてその上にモニター、他周辺機器を安置し、前を向いてキーボードを打ち、となりのモニターで確認するという変則スタイルにしてみました。部屋が20%増しで広く感じます。
ブラインドタッチしてないからこそできる配置ですね。