D&Dの領域

点数制Code of Conductの概念を信仰呪文と領域に当てはめてみる。

Order
Inner-positive
1:自らを律し、定められた規則に従え
2:自らの感情を律し、共同体とその正義のために行動せよ
3:自らを秩序の体現と為し、秩序の遂行に全力を捧げよ
Outer-positive
1:他者を律し、定められた規則に従わしめよ
2:他者の欲望を律し、共同体とその正義のために行動せしめよ
3:他者を秩序の体現たらしめ、秩序の遂行に全力を捧げせしめよ
Inner-Negative
1:自らの混沌を排し、精神を清浄ならしめよ
2:自らに規律を定め、混沌なる定まらざる技をなすべからず
3:自らの内から混沌を排し悠久の秩序を体現せよ
Outer-negative
1:他者の混沌を排し、精神を清浄ならしめよ
2:他者に規律を課し、混沌なる定まらざる技をなさしむるべからず
3:他者の内から混沌を排し悠久の秩序を体現せしめよ

総計4ポイントで信仰呪文条件。5ポイントで領域呪文・特典条件。

一瞬いけそうかと思ったけど、善の領域のIpは偽善と言わないかとふと思ったり。Codeだからいいのかな。まぁ、この調子で全部考えていけばひと財産にるんでないかと。