泣き。

http://navy.kakiko.com/replay/replay22top.html
久しぶりに、いいもの見ました。
いやもう。ロール分ががっつり補充できるいい代物です。ただ惜しむらくはマスターの最後の台詞かな。
自分的にはこのあたりの泣きの演出は、DMは回避可能なように選択肢を作成し、あえてPLがそれを選択し、そして知恵と気合とサイコロ力で突破した時に完成するものだと思っているので。
勿論、それが成り立たないとアレなのですが。数えるくらいしかないような。
後、あれですね。このテイストは「原点回帰」のノリじゃない。だってさ、恥ずかしいじゃないか。
こういうノリが理解できる人間というのはそれはそれで羨ましいものですが、実はこのノリを作成するのは恐ろしく難しく、追求しはじめると結局はプレイの満足度の最大平均値を求めにいってしまうため、束縛や説教が多くてやってらんない遊びになるのです。
ま、ウチはウチでのんべんだらり。こういうのは読み物として楽しませてもらいます。