D&D

 DMにとっては恐怖の経験点計算をしています。
 というより、前回のセッションが少々インフレ気味だったので、どうにか経験点を安く押さえられないかと確認しているところ。
 最近、PCに対して甘いよな、と考えているところもある。とにかく、クレリック役のPLがスペルをまるで理解していない。というか、最近はただの回復マシーンになっている。相変わらずクリティカルを連発したり、最近では低レベルアンデッドを一撃で退散破壊したりとなかなか楽しい出番が増えてきているのになぁ。
 うちのパーティーNPCがローグというダメバーティーなので、PL各自がもうちょっと各PCの能力を把握して連携していってもらわないとこまるのだけれども、ねぇ。
 とりあえず、対レジストが必要な相手を目の前にし、秘術呪文使いに助けを求めるのはクレリックとしてかなりダメダメなんじゃなかろうか、と言ってみる。
 そういうわけで、PLの習熟度を高めるためにも、もう一セッションくらいは7レベルのまま過ごして欲しいDMなのでした。