Daydream

まぁ、レポートということで。
実はこのお店は二度目なのですが、前回は見学だけだったので、遊んだのは初めて。初回は在店料が無料、ということらしいです。
TRPG中心のお店なので、基本稼動時間は19:00〜22:30の要予約。飲食物持込禁止。店内での飲食物少々割高なのはいいのですが、品揃えが微妙で困りました。後、あの出し方はカフェとはいいません(笑)
ちなみに、先日はラッキーなことに突然押しかけたにもかかわらず幾つかボードゲームを遊ばせていただきました。ハイスクールエレクションブロックス、81/2とさくさく進むゲームを遊びました。わりと楽しかったです。
さきほどまで料金が高い、と愚痴をこぼしていたのですが、GM予約をすれば場所代はタダ
になるらしく。時間がある時ならチャレンジしてみたいですね。ただ、確実に3時間セッション(19:00スタート厳守、プレロールド、22:00にはメテオエンド*1の縛り)制になるでしょうけれど。東京近郊に住むことがあれば、是非利用したいですね。
個人的評価は星三つ(/五つ)。飲食物は場所の関係で難しいと思うのだけれど、是非頑張ってチャレンジしていただきたいところ。

*1:終了時間になると例えラブロマンスの途中であろうと隕石が振ってきてゲームオーバー。