MHG

ゲリョスに辛勝。武器はアサシンカリンガ。
まず開始直後にブルファンゴとゲネボスを全滅させます。その後、毒煙玉を調合した後ゲリョスの出待ちです。
ゲリョスが登場しても、しばらくは攻撃のタイミングがつかめませんでした。しばらく弾かれるだけの攻撃を仕掛けた後、業を煮やして落とし穴を発動、大タル爆弾3×小タル爆弾をヒットさせ、毒煙球5発とペイントボールを当てて逃走。剣を研ぎなおし、肉を食べて追いかけてきたゲリョスと対決です。
ヒットする箇所は腹部全般。毒ブレスが比較的後方にしかとどかないと見切って、前面から飛び込み攻撃を仕掛け、一通り当てて足の隙間から緊急回避で出てくる方法で行きました。現時点ではペイントボール切れするとどうしようもない相手だけに、こまめにペイントボールを当てていきます。後、閃光をガードしそこねて毒を含め何回か根こそぎ持っていかれたため、回復薬グレートと漢方薬を5個ずつ消費。全く割に合いません。
しかし、それ以外には予定外のアクシデントはなし。洞窟に逃げ込まれることもなく、持ってきたホットドリンクが無駄になりました。後、なぜか倒した後も当たり判定があるようで、素材を剥いだ後は無駄に試し切りをしてました。疲れた。