FF1

新しい携帯に入っていたFF1をちまちまプレイ中。
今日の今日まですっげえバランス悪いクソゲーだと思ってました。
パ−ティー構成は戦士、モンク、白魔、黒魔だったんですが。
レベル23までモンクにヌンチャク装備させてました(笑)
なんつーか、D&Dでモンクにカマ(ノーマル)を装備させてるのと同じようなもんですね、はい。
取り扱い説明書を発見してふと呼んでみると「素手での戦いが得意」と書いてあることにふと気づき、はずしてみました。
効果は一目瞭然。
ヌンチャク装備時のオーガメイジへのダメージ→45
素手時のオーガメイジへのダメージ→434
まるでギプスをはずした星ひゅうまアンテを唱えた幽介のようです。
これに気づいてから電光石火の素早さで氷の洞窟をクリア。戦士より攻撃力が高いメンバーが一人入ったのですから、これは当然の結果です。全体攻撃魔法使わなくても強敵の群れを殲滅できるようになったしね。
飛空挺を入手してバハムートと謁見、試練の城を速攻でクリアし、オンラクとガイアを何往復かして、現在海底神殿です。現在、強化魔法なしで大体戦士200、モンク400、白魔30、黒魔200(弱点属性の〜ガ系魔法使用)が出ます。すいすい進む進む。
目下、黒魔導師にネコのツメを買って、セーバーとヘイストを重ねがけして戦士並のダメージをたたき出すのが目標。