サイトチェインメール

MusicalBaton関連のバトン攻撃に関してキモ厨などが「なんで私の投げたバトン受け取ってくれないのウッキー」ってなってることに関して。
このバトンを受け取った人は、多少とも頭が回る人ならばチェインメール的な存在であることに気づいた上で、独自にBatonについて調査し、知人あるいはパワーメーカーに件の話について尋ねることで交流を活性化するツールであり、かつ相手に迷惑をかける可能性を考慮した上で使用すべきものであることは理解している、と自分は考えています。
少なくとも自分は、バトンは渡すと面白い相手だけに限定し、かつ判断は相手に任せています。三人、渡そうかどうか迷った(個人的に音楽の趣味を知りたい)人には、一応こういうお遊び(いたずら)が流行っていて、乗らないか確認のメールを送らせていただきました。結果は予想通り、慎重な人はパス、こういうお祭りが好きな人はノッてくれる結果にいたっています。
総統も仰っておられますが、スパムにだけはならんように気をつけなければならないのです。スパムの元ネタは皆さん検索していただくとして、私は自分に関係のない人にも投げてますが、日記にも関係の無い旨を明記してますし、これはピンポンダッシュと同じ「いたずら」。迷惑とのお叱りを受けたり、シカトされるのは理解した上でしなければならないことだと考えています。
とか言っときながらお二人様にはいきならTBで押し付けましたが。いやぁ、興味なければさっくりと無視してくれるだろう、頭いいし、と思ってやっちゃいましたが、迷惑だぞ憤慨している、というのであればスミマセン。