MHG

久しぶりにやってみる。
女性ガンナーを作成。衣装が大分違って面白い。
とりあえずレベル1の間はナイフで我慢し、レベル2に入ってお金が入りだしたら速攻でクロスボウガンを購入…おおお、格好いい!
データをちらりと見た感じでは初期から攻撃力は殆ど上がらない模様。Lv2弾は簡単に作れるけど、Lv3はカラ骨にハリマグロか…釣れるけど、買った方が早いな、こりゃ。
で、予想もしない稼ぎどころを発見。ライトボウガンだと取り回しが軽いので、ケルピがすごく狩り易いのです。近距離から3発叩き込み、吹っ飛んだところを照準モードで一発*1。ケルピの角は一個52zとこんがり肉と売却価格はあまり変わらないのですが、所持制限がないので、一回の遠征で30個ほど持って帰れます。加えてケルピの皮は序盤の防具に使うので一石二鳥。まぁ、これでも黄金魚狩りの方がやっぱり楽なわけですが…このゲームはただの暇つぶしなので、虐殺したいか釣りしたいかで使い分ければいいのでは。
とりあえずクロスボウ改Lv3と通常弾Lv220発でドスランボスが楽に狩れました。自分自身が慣れているのもあるかもですが、かなり楽な予感。何より接近戦闘しなくていいのが良い。攻撃力が低いことに関しては片手剣で慣れているので苦痛を感じません。どちらかというと初期から毒殺が狙えるのでより楽かもしれない。
とりあえず今日は3レベルまででやめにしておきます。次に遊ぶのはいつになりますやら。

*1:動物愛護団体から訴えられそうです。