セッションのキャラクターシートの保管の方法について揉めている。
web上に、綺麗に保存でき、かつ編集が簡単なものとなるとどうか。
今まで使わせていただいていたcgiは、動作がやや不安定で心もとないのだ。
excelを使ってテンプレートを作成し、そのpdfをアップするのが一番早いのかも。
書式としては
http://www.geocities.jp/danddyappe/download.html
これのFormを母体に、数値入力とメモのみに限定するのがいいのかな、と。
pdf化に関してはPrimoPDFを広めるしか。
とりあえず、D&D関連の作業でしなければならないことは

  1. 状況別、キャラクターのコマンドリストの作成(28〜30日)
  2. シナリオの作成(29,30日)
  3. キャラクターシート管理対策(31〜18)
  4. シナリオ作成(31〜19)

ですか。主にバイト中かな。フリーの時間は勉強をしなきゃ…