リレーキャラクター

人間のレンジャー1
HP:9(1d8+1),基本攻撃ボーナス:+1,移動速度:30フィート
AC:15(+2敏,+2スタデッド・レザー)
近接攻撃:グレートアックス,攻撃+2,ダメージ1d12+1
遠隔攻撃:ロングボウ,攻撃+3,ダメージ1d8
能力値:筋13(+1),敏14(+2),耐12(+1),知13(+1),判12(+1),魅9(-1)(25pts.)
技能:〈隠れ身〉+5(4r),〈聞き耳〉+5(4r),〈視認〉+5(4r),〈生存〉+5(4r),〈捜索〉+3(2r),〈忍び足〉+5(4r),〈知識(自然)〉+5(4r),〈知識(ダンジョン探検)〉+3(2r),〈騎乗〉+4(2r),〈動物使い〉+1(2r)
特技:《追跡》,《近距離射撃》,《精密射撃》
特殊能力:野生生物との共感+0,得意な敵+2(竜)
所持品:矢20本,バックラー,クォータースタッフ,背負い袋,麻のロープ50ft.,油1パイント,フード付きランタン,寝袋,水袋2枚,非常食二日分,8sp

Eye of the Eagleさんからもらってきました。これに1レベルつけて他の人の玄関に置き去りにしてこいという企画(w
キャラクタを見た限りでは…中列キャラやのう。
ポイントバイで25ポイントという条件では、一点特化か器用貧乏しか作れない(十分強いけどね)。前線はファイターかバーバリアンに任せて、中列から確実に敵を射抜き、相手が前線を抜けてくればグレートアックスでちょっとびっくりのダメージを与える、という感じか。純ローグと違って接近戦もいけるクチだけど、悲しいかな鎧が薄くタフネスにも欠ける。うん。俺の大好きな中途半端系キャラだな(w
パーティー構成はPal or Ftr or Barが1人、Rogが1人、Clrが1人、SorかWizが1人、というところかな。
どういう成長をするかはやっぱりキャンペーンセッティングによります。ので、1レベル目でのセッション内容をダイスで決めてみます。てい、83。
「何者かが高速で走ると分解するように馬車に仕掛けをしている」
ほほう。馬車護衛シナリオですか。
我らがレンジャー君は馬車護衛に出かけ、山賊やらゴブリンを追っ払い、途中で馬車が分解し、ウルフの群れから馬車を守るのにてんてこまい。ウルフを操っていたワーグ乗りゴブリンがボス、というところか。
何者かが護衛しようとした商人を落としいれようとしている、ということが確実になったあたりでシナリオ終了。
レンジャー君はもうちょっと耐久力を増やしたいなぁ、あるいは、ウルフ強ぇ、という感想を抱き、かつグレートアックスの強力さをまた見直しましたとさ。
ここからどのようなレベルアップをしようかな。今はちょっと忙しいので、とりあえずしばらく放置しつつ、方向性を考えてみます。明日にでも2レベルにして誰かに回そう。