D&D

時間ができたらリプレイにしようと思っているので、多分そんなの見ないよって人だけ。


フレンジーバーサーカーテラツヨスw
いえね、沼地を移動中、ブラックドラゴンが出るという噂は聞いていたものの、ブレス対抗呪文をかけてから移動するのは勿体無いよなぁ、と渋っていた一行。
いきなり4体のブラックドラゴンに襲撃されまして。
一斉にブレス攻撃。そして、わりと鉄壁の防御。こいつは手ごわいぞと一行に戦慄が走った瞬間。

Frn「激怒して同時に狂乱します。そのまま5ftステップしてホバリング中のブラックドラゴンにフルアタック。命中、命中、命中のそれぞれ33点、42点、続けて44点!」
DM「えーと…君のスパイクドチェインは一撃目で相手の肩を砕き、二発目で腹をぶち破り、もう十分だというのにとどめの一撃を頭上から振り下ろして沼に叩き落したよ。」
Frn「じゃあそのまま上級なぎ払いの能力で5ftステップしてなぎ払いします。命中して45点!」
DM「…。」
ボス戦もこんなノリでした。
ていうか、いるといないとでは戦闘力が違いすぎるw