カオスフレア

遊んできました。
キャラクターは以下のとおり

アイシャ(フォーリナー/聖戦士)
DIL(グレズ/光翼騎士)
アルジェリータ(コラプサー/執行者)
クルス(オリジン/星詠み)
今回はプレイヤーが全員女性でした。テンションが独特で面白かったです。

ストーリーは以下の通り。
ポータル「希望の扉」によってオリジンに召喚されたアイシャ。DILによって力を獲るダスクフレア、ハイタワー。ハイタワーを滅ぼすために動く魔王アルジェリータ。希望の扉を開きジョーカーを得るべく画策する神官クルス。この五者とひとつのポータルを巡って動く物語。

フォーリナー勇者が秀逸でした。
重い設定のハンドアウトを渡したのですが、闘争選択で「栄光」があたり、目立ちたがりで夢見る少女に。
地球になんて帰らなくていいや、とばかりに年上をナンパ、なりゆきで彼女を助けることになったクルスを王子様認定。イベントで温泉に行けば混浴を迫る大暴走。アルジェリータが敵に50ポイントのダメージを入れれば、「あなたより目立ってみせるッ!」と60ポイントのダメージを入れる感じ。
それでもクライマックスには勇者やってくれてました。フレアが無い状態で自分の手番を迎えれば、「みんな、私に力を分けて!」とマーキュリーを掲げる始末。それでフレアを飛ばさないわけにはいかないじゃないですか!
LP1の状態で「聖剣の加護」を受け、ラファエル、リインフォースアセンション、夜明けの一撃でダスクフレアを倒す活躍っぷりです。

ペアのクルスも秀逸。メガネにコートに二丁拳銃のクレリックですが、登場シーンからヘタレ臭爆発。行動判定に失敗するごとにフレアが飛んでました。バードフォームのDILから飛び降りながら二丁拳銃で敵を掃射、などかっこいいシーンもありましたが・・・進んで気絶し、アイシャに「よくも私の王子様をーっ!」と言わせたのはさすが。

後はコラプサーがハマリ役でした。ていうか、発言するたびに4枚のフレアが飛ぶのはどうよ。

そしてDIL。もうロボットならではの突っ込みが。「お前はなぜそこまで混浴に拘るのだ?」は殊勲賞でした。正直、腸捻転になるかと思った。

というわけで、各プレイヤーの皆様のおかげで非常に楽しいセッションになりました。ありがとうございました。