迷宮王国

迷宮キングダムやりました。めきゅきん。
"虎の尾を踏む"ロック(武人国王)、"ハンドキャノンの子"ペナトナッシュ(神官)、"血沸き肉踊る"ミッドナイト(職人忍者)、"鉄の"クレイモア(騎士商人)というメンバーでした。
まぁこれだけみりゃあ、よくあるパーティーなんですが、大臣がいないということで武人国王は後列支援型の大臣タイプに。で、関係をノリでダイスで決めたところ偉いことに。
国王→神官:忠誠、神官→国王:不信、神官→忍者:忠誠、忍者→国王:愛情、騎士→国王:愛情
と凄く妙な関係に。ここで国王を女王とかにすれば話は簡単だったんだが、騎士と忍者が若く神官騎士がナイスミドルだったため、「じゃあ金髪碧眼の美少年(15歳)で」と。
国王は総受けに回りました(いや何の話だか)。
もう。何が起きても「ど、どうしよう、ペナトナッシュ?」「これだからお前に任せるのは…」「若、ここはお任せを…」というこういう、腐女子臭い展開に。
王国で国王迷宮探検隊の帰りを待つ「逸材」は料理人で、二つ名は"毒をもって毒を制す"。王国名は「正統英雄合衆国」。かなりアホです。

シナリオはルルブ付属のものをやったんですが。あんなバカなゲームなのかと。
とある女性キャラがダンジョンにいるので確保してくるというシナリオなんですが。
「女性キャラってどんな能力持ってます?」
「ダイスで決めよう(コロコロ)…宦官。
「それは女性なのか?」
「(笑)振り直しで。医者で。」
「名前ランダムで決めよう(コロコロ)"血沸き肉踊る"」
「血沸き肉踊る医者かよ。」

そして、ラスボス戦はゴブリンが可哀そうでした。
むしろゴブリンに同情します。
(以下ネタバレ反転)
敵陣前衛に底なし沼のトラップがあるあそこ。まずわざと後攻にしてオーガとゴブリンを分離。オーガをゆっくり始末した後、敵陣本陣に「闘技場」設営。次に敵陣後衛に「闘技場」設営。押し出しでゴブリン全員底なし沼へ→HP1なので自動死亡。多分ルール間違ってると思うけど、エグいコンボだ…