魔法重戦士

D&Dの武器装備ガイドには呪文失敗確率が-20%されるステキ素材が載っているらしい。
しかも重量二倍のおまけつき。
とうとう、スペルユーザーまでチェインシャツで覆われそうな予感。
ま、このアーマー(50lb)を着こなすには相応の筋力が必要ですが。
その前に水晶でチェインシャツが作れるのかとっても疑問ですが、D&Dライクな不思議パワーで解決できそうな気がするのが怖いです。

+4のブレイサーズ・オブ・アーマーが9000gpですけどね。
メイジアーマーのワンドなら750gpで買えますけどね。

あ、チェインシャツ職人達に追われるチェインメイル職人と、ダスタナ輸入業者の確執と陰謀劇をシナリオで扱ったら面白いかも(うちは貿易関連で町を追われるチェインメイル職人、というネタを一度やりましたが)。報酬はハイクオリティチェインシャツ全員分(いらねぇ!!)で。今度投稿してみるかw