少数派。

 シティシナリオが全然思いつかないので既存のものから検索してやれ、とぐぐってみた。
 すると
 「ダンジョンシナリオは廃れいまやシナリオの8割がシティシナリオで…」
 「シティアドベンチャーがダンジョンハック型シナリオを台頭し…」
 とかなんとか…ぐはぁ。
 シティアドベンチャーシナリオは作るのがすごく面倒くさいと思うんですがどうかと。都市を舞台にしたダンジョンハックなら楽勝で作れるんですが、人間関係のドラマとか、そういうの盛り込みだすと急に。ドラクエとかFF風のお使いシナリオ作っても仕方ないしな…
 とりあえずキャンペーンの途中で予言に導かれて立ち寄る町なので
 1.PCの目的を再確認する
 2.PCの目的が達成されるようにシナリオを起動させる
 3.PCの最終目的と絡む、自然な、都市を舞台にした(=人間関係と共同生活社会をテーマに据えた)シナリオを構築する
 ことが必要になってくるのではないかと。