TRPGblogerに35の質問

1:回答、宜しくお願いします!まずはあなたのHNを教えて下さい。
 哲学科学生。woddでも。
2:これは、何年何月何日現在のあなたの回答ですか?
 2005/09/14
3:差し支えなければ年齢・性別と簡単でいいのでご職業も教えて下さい。
 22、男、職業はタイトルを見よ。
4:どうしてTRPGブログを始めようと思ったのですか?
 日記より更新がらくちんだから。
5:ブログはどこのサービスを利用していますか?それは有料・無料どちらですか?
 無料、はてな
6:携帯電話からブログを更新したり、閲覧したことはありますか?
 ほとんど常に。
7:TRPG関連のネタがない時はどうしていますか?
 TRPG専門ではないので。TRPGトピックってそんなに多くないニョロ。
8:あなたのTRPG歴はどれくらいですか?
 10年以上あったと思う。12年?
9:ではあなたのブログ歴はどれくらいですか?
 wodd/aboutで見てください。
10:好きなシステムは何ですか?
 自由度が高くローププレイが強要されないシステムで、ファンタジー感あふれるのならなんでも。ちゅうことでもっぱらD&Dとか深淵とか。でもなんでもやります。
11:あなたはオンラインセッション派ですか?それともオフライン派ですか?
 オフ。オンはもっさりしてるし。
12:ブログ更新に費やす時間はどれくらいですか?
 メールでポン(5分)から調べてじっくり(2時間)まで。
13:TRPGの他に好きなものは何ですか?それを、ブログ内でも取り上げていますか?
 哲学。ゲーム。雑学他色々。むしろそっちメイン。
14:TRPGブログの他にブログ、日記、掲示板、HPなどはお持ちですか?
 「原点回帰」。
15:TRPGブログを始めて、良かったことと悪かったことはありましたか?
 特になし。前とあんまり変わりません。
16:TRPGブログをきっかけにお友達になった方がいますか?
 実際に会って話して意気投合して、という人はいないなぁ。
17:ブログペットやチャット、掲示板などのブログツールは利用していますか? つけていて良かったと思ったことはありますか?
 利用してません。サイトあるし。
18:よく見に行くTRPG関連ブログはどれくらいありますか?
 ツリーを見よ。
19:アフィリエイトサービスは利用していますか? どこのサービスを利用していますか?
 設定が面倒なので特に。何か紹介するとしたら、種類が多くなりすぎる。
20:アクセス解析は利用していますか? 解析結果が役に立ったことはありますか?
 自動でついてきます。まあ一応は。
21:今までに面白い検索ワードがあったら、教えて下さい。
 忘れた。
22:頂いたコメントで、嬉しかったことってありますか?
 ありますが、忘れました。
23:嫌なコメントをもらったことはありますか? そのコメントはどうしていますか?
 スパムコメント。即消し。
24:トラックバック(以下TB)されて嫌だったことはありますか? そのTBはどうしていますか?
 スパムTB。即消し。
25:TBする場合、そのブログの管理人に挨拶しますか?無断ですか?
 無断じゃねぇ?
26:TB返しはしていますか?
 意義があると思った場合は。
27:コメントとTB。もらって嬉しいのはどちらですか?
 場合によります。
28:スタイルシートをデザインに活用していますか?
 今はしてますが、今後変えないとも限りません。
29:閲覧者を意識した記事、デザインを考えていますか?
 せにゃいかんと思いますが、何分「駄目日記」ですので。
30:著作権を考えて記事を書いたことはありますか?
 あんまりないです。
31:記事を書く際、注意していることを教えて下さい。
 おもろい記事を書くようにしてます。
32:あなたの恋人・親友・家族はあなたがブログをやっていることを知っていますか? また、内容(TRPG)を知っていますか?
 恋人は知ってる。親友ってどんな人か分かりませんが、TRPG関係と哲学関係に耐性のある人には教えてます。家族は姉だけかな(しかも見てない)。
33:あなたのゲーム仲間は、あなたのTRPGブログを読んでいますか?
 読んでおられるようです。
34:あなたのオススメするTRPGブログは何ですか?
 ツリーに載ってるとこは全部。他の人が見てどうかなぁ、というところはブックマークにしてますから。
35:お疲れ様でした。読んで下さった皆様へ、ヒトコトお願いします。
 面白くなくてスミマセン。