友人。

一昨日、3年間電話していなかった友人に電話した。
急用が出来てすぐ切ったけど、変わってないようでほっとした。
彼は自分を本格的にTRPGに引きずり込んだ張本人だけど、脱オタ化して、小奇麗なフツーの大学生になっていて、自分と全然違う世界の住人のような気がしていたのだ。
今彼は野球をしているらしい。大学生になってから野球サークルに入ったのだ。
自分は極端に人嫌いだが、知り合いの人と話すのは大好きだ。
要するに臆病な寂しがりやなのだ。
ここ3ヶ月ほど、電話の発信履歴はほとんど一人の人に絞られていたから。
いろんな人に電話をして、色んな人とのことを思い出したいと思う。
時代と共に人は変わっていたが、あの頃の記憶は変わらないままであったほしい。そう思う。