持っていくもの(ベルスポTODAYさん)

 GMDに書く話題じゃないのでこちらにー。
 うちのカジュアルセッションのメンバーは、大体統一されているように思います。
 持ち物全体はトート、ボストントート、ブリーフケースに入ってるのが普通かと。私自身はトートバッグ。リュックは合う服を持っていないのと、実そんなに量が入らないから。パンパンになったリュックって格好悪いし。山登るんじゃないんだから。
 その中にルールブック、ペンケース、ダイスパック、キャラクターシートと設定資料を入れたクリアファイルを入れて終わり、です。

 …おっと、女性の持ちものについて触れてなかったな。
 自分の周りの女性は、ルールブックを持ってくる場合はトートバッグを使い、小物はショルダーバッグやポーチに入れておられますね。あとお菓子。女性は自分用のお菓子と他人用のお菓子を分けますから*1

*1:ギャグで言ってるんですよ?